ウィークエンドバッグを新調しました

平日はA4サイズが入るトートバッグを使っています。週末はずっと、リュックサックでした。子どもが小さいと、休日も何かと荷物が多い。しかし、もうすぐ4歳になる息子と最近出かけたら、ハンカチとティッシュだけ(最悪ハンカチだけでも)持参すればなんとかなる!と気づきました。そこでクローゼットの奥から取り出したのがこちら。コーチの「ディンキー クロスボディー グラブタン レザー」。ミニバッグが流行りだした1年ほど前に購入し、ひたすら熟成させていた逸品です。

これがもう、本当に使いやすい。まず、コーチならではのグラブタンレザーが柔らかくて気持ちいいんです。これは心からおすすめしたいレザー。フラップを開閉するときも、モチモチしていつまでも触っていたい。インサイドはヴィンテージ風のイエローが鮮やかに目に飛び込みます。

そしてその中身。2つのコンパートメントのうち、メインの方にがま口ポケットがあります。私はそこに、クレジットカードとお金をそのまま入れて出かけます。普段使いのお財布から最小限のものをこちらに移しかえる瞬間がなんとも至福。仕事をしないモードに切り替わるんですね~。あとは携帯とハンカチ、ティッシュを入れればどこへでも出かけられます。レザーを編み込んだチェーンストラップで両手も自由! お休みが待ち遠しいのか、バッグを使うのが待ち遠しいのか分からなくなるほどぞっこんです。

みなさんのお気に入り「ウィークエンドバッグ」はどんなものですか?

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!