元気をくれる、曲線美リング

 久しぶりにプレゼントを買いました。ええ、もちろん自分への。ボロロのローズクオーツのリングです。ボロロは天然石を使ったピアスやリング、ネックレスを創っているブランド。「traveling jeweler」を標榜していて、デザイナー自身が世界中を旅し、買い付けてきた天然石をジュエリーにしているそうです。このローズクオーツは、確かアフガニスタン産と書いてありました。
 天然石本来の佇まいを生かすように、ラフカットのままピアスにしたり、ネックレスにしたデザインがボロロのシグニチャーでもあるのですが、私はそれとはまた違う世界観をもつ、美しい曲線のリングに惹かれました。
 普段はあまりピンク色のものを身につけないのですが、このローズクオーツはすごく淡くてミルキーな発色なので、手元の肌になじみます。上から見るとローズクオーツのピンク越しにセットされている台座部分がすこし透けて、メタリックな表情にも。そしてその絶妙な曲線はシャープでモダン。大きさもちょうどよくて、日常のちょっとした所作の邪魔にならない。毎日つけるようになってしまいました。
 毎日身につけるリングが増えた。ただ、それだけなのですが、いつもと同じ日々がちょっとだけうきうきします。女性ってやっぱり光ものに弱い、いや、弱いというか、光ものから元気をもらうってことが本当にあるんだな。と改めて。だから時々衝動的に買ってしまうんですよね……。ボロロはオンラインショップもあるみたいなので、是非のぞいてみてください。https://bororo.stores.jp/

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る