大人のコンバース!

このクリスマスイヴに、ど定番のコンバースなんてポストして、この編集さん大丈夫かしら?なんて、不安を抱かせたらすみません。でも、語っていいですか? 大人のコンバースのこと。

こちら、セレクトショップのSTUNNING LUREとコンバースのコラボレーション。アーカイブのCX-250をベースにしたというモデルは、シックなグレーのスエードボディで、アンクルパッチもレトロなネイビー。これが、いろんなスタイルにとにかく合うんです。
キャンバスほどカジュアルすぎず、ホワイトやブラックのように人とかぶらない。そしてこのスエードが最初からすごくしなやかでくたくたになっているので、おろした瞬間から足にフィット。極めつけはなんと中敷がふかふかなんです。歩くたびにちょっと弾力のあるクッションに足が守られている感じで、久しぶりにコンバースをはいた私は、「こんな履き心地だったかしら?」と確信がもてず、ちょうど展示会があったのでプレスの方に確認したところ、やっぱり中敷も別注してあるのだとか。若い頃、もちろんさんざんコンバースにはお世話になってきたのですが、極度の偏平足のせいでフラットなインソールに疲れてしまい、ちょっと最近遠ざかっていました。でも、これならどこまでも歩ける! しかもどんな服にも、とりあえずコンバースじゃなくて、ちゃんと「あえてのコンバース」感が出せる! 今履いているのを履きつぶした時のために、もう一足買っておこうかとすら考えています。値段も¥18,000とお手ごろだし。STUNNING LUREのオンランショップで確認したら、メンズサイズも展開してるようですが、大きいサイズは結構売り切れてますね。やっぱりコラボレーションとハイスペックに弱い男子の心にも響いたか、と我ながら「おまえ誰だよ」とつっこみたくなるドヤ顔でオンラインショップを閲覧中です。

先日もスタジオで撮影をしていて、靴をぬいであがるスペースの前にコンバースのオールスターハイカット・ブラックが5足並んでて、ぎょっ!としたのですが、やっぱりコンバースはみんなのスタンダード。ご愛用者の皆さん、大人のコンバース、クリスマスにいかがでしょうか? 

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE
HELLO...!