つるつる肌になりたい

毛穴やニキビなど、通年肌悩みが尽きません。社会人になってからは特に、何かしらの肌トラブルを抱えている気がします。でも最近は、このシルクソルトを使いはじめてちょっと改善されたような。ロングセラー製品なのですでにご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、書かせてください。沖縄の澄んだ海水を、添加物を一切使用せずに結晶化。100%天然由来のマッサージパウダーです。使い方も簡単で、手のひらに粉を少しのせて、水滴を加えて混ぜるだけ。ペースト状になったソルトを顔にのせ、くるくるなじませてゆきます。私は肌荒れがあったので最初はちょっとひりつきましたが、今は大丈夫。ペーストを塗り込むお風呂タイムは気持ちよくて、ひとときの癒しタイムとなっています。1分ほど置いてから洗い流すと、黒ずんでいた毛穴まで浄化されてすっきり。欲しかった“つるっ”という質感が手に入ります。肌質によって効果は人それぞれだと思いますが、一番変わったのは朝の化粧ノリ! 格段によくなりました。「起きぬけの自分の肌がきれい」って、かなり嬉しい。ご機嫌のまま1日を過ごせます。丁寧なスキンケアって、精神面にも影響を及ぼしますよね……と改めて強く思った次第です。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!