このコンロ、まじでおすすめですよ(キャンプ初心者編)

元来かなりのインドア派ですが、屋外でごはんを食べたり、お酒を飲んだりするのは大好きです。子供がある程度大きくなってきたのもあり、昨年より本格的にキャンプデビューしました。キャンプ……楽しい。実際に出かけるのも楽しいけど、何よりグッズを買いそろえていくのが楽しすぎる! もう物欲の底なし沼なわけですよ。キャンプ場で素敵なグッズを使っている人たちを横目で見ては、即検索→「次のキャンプで使えるから~」なんて言い訳しながら即ポチ。大自然の中で何やってんだって感じですが。

それでですね、本日は最近買ってめちゃくちゃよかった! ってものをご紹介します。イワタニの「カセットフー マーベラス2」。開け閉めできるトップカバーと、バーナー周りを囲む風防リングで、風の強い屋外でも使用可能なカセットコンロです。軟弱なキャンプ初心者のため、炭火をおこすのは面倒なときもある。おしゃれなアウトドア用ツーバーナーとか買おうかなとも思ったのですが、ただでさえどんどん増殖していくキャンプグッズ……もう収納するところがない!

このコンロの素晴らしいところはですね、取っ手がついているため、移動時にはこうやってコンパクトに持ち運べるところ。あと、そのへんで売ってる家庭用のカセットガスを使えるところ。そして何より素晴らしいのは、トップカバーが外せるので、アウトドアだけでなく家の中で普通のカセットコンロとしても使えるところなのです!!! 別売りのプレートを使えば、たこ焼きなんかも焼けちゃいます。秋冬は毎週末鍋をしている(ズボラゆえ……)我が家、長年使っていたコンロがボロボロになってきていたので、こりゃ一石二鳥と前のめりでポチらせていただきました。

屋外が楽しい季節、炭火BBQよりもっと手軽にアウトドアクッキングを楽しんでみませんか?

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE
HELLO...!