最近のヘアケア事情

ずっとヘアケア迷子です。大枚はたいて購入したコンディショナーも髪質と合わなかったり、悪くはないけれど価格を考えるとリピートには至らないものや、使い心地は好きだけれど香りが…etc。そのつど試しては買い替えてを繰り返していました。でも、やっと「これぞ」というものと巡り会えたんです!

 

それが、この「THE PUBLIC ORGANIC」。使い心地、容量、価格など個人的にベストなバランスです。本格的なオーガニック処方なのですが、使用感が快適なんです。まず、泡立ちがとてもいい。その上しっかりした“洗っている感”に感動。私は猫っ毛にもかかわらず乾燥して広がる厄介な髪質ですが、洗い上がりもしっとりまとまる。こっくり硬めのテクスチャーのコンディショナーですが、よく伸びます。オレンジとユーカリの精油の香りも心地よい。爽やかで、あまり人も選ばない匂いかと思います。最後にとっても大事なプライスですが、シャンプーとトリートメントそれぞれ500mlという大容量で1,544円! リピートもできる価格が嬉しい。パッケージもシンプルなので、男女問わずギフトとしてもおすすめですし、友人にも薦めやすい。私はもっぱらオンラインでぽちっと購入しています。

 

もうひとつ、お気に入りのヘアオイルもご紹介させてください。「ORGANIC WAY」のグロッシー・ネクターです。私が闘い続けている髪の乾燥と広がりを軽減してくれます。タオルドライとドライヤーの後にそれぞれ12プッシュをなじませていますが、ツヤがでて仕上がりがまとまる。こちらも合わせて、最近手放せないヘアケアアイテムです。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE