やっぱり優秀です、ジョンストンズのマフラー

 マフラーを巻いている人を見るのは好きだけど、自分が巻くのはあまり得意じゃありません。分厚いのをグルグル巻きにしている人を見ると、カワイイし温かそうだし自分もやりたいって思うのですが、いざやってみると想像以上に苦しく感じるんです。首が思うように動かせなくなって、なんだか寝違えた人みたいになってしまいます。さらには髪がちょうど肩にかかるぐらいの長さなので、グルグル巻きにすればするほど、毛先に変なクセがついてしまう。色々とやっかいなことが多いので、ボリュームのあるマフラーを巻くのは諦めることにしました。

 ここ数年は、ジョンストンズのマフラーを愛用しています。なんといっても、カシミヤ100%の肌触りは素晴らしい。抜群のなめらかさと温かさで、首まわりが格段に心地良くなります。しかも、厚みはあるけど軽やかなので、長時間身につけていてもまったく疲れません。首だって自由に動かせます。そして、ジョンストンズといえばやっぱりこのクラシックなチェック柄が良い。落ち着いた色味なのでマフラーだけが目立ち過ぎることもなく、シックな差し色になります。ボリューム感はそんなにありませんが、使い心地が極上なうえに、アウターにも馴染むので、私の毎冬のスタメンです。

“エディターHAYASHI”

エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

FEATURE
HELLO...!