深夜ショッピングは、三軒茶屋で

実は夜遅くまで営業している古着店が多い、三軒茶屋駅周辺。その界隈に、新しくレディースのショップがオープンしました。駅から徒歩8分、茶沢通りを直進し、右折。閑静な住宅街をてくてく歩くとそのお店「LUIK」の明かりが見えてまいります。

 

三軒茶屋「THREE」、祐天寺「KATACHI」というメンズの古着店の系列で、1月21日にオープンしたばかり。全面ガラス張りの1階にあるため、とても入りやすい雰囲気です。店内も広々としていて、ゆったり服が見られます。肝心の商品は、年代も国もテイストもさまざまで“ミックス”という言葉がまさにしっくりくるセレクトの古着です。シンプルなコートからスポーティなナイロンジャケット、パンプスやローテクスニーカーまでなんでもあるといっても過言ではありません。カラフルなそれらと無機質な什器とのバランスも面白いです。個人的に気になったのは、たとえばこちら、Nike90年代のACGです。ぽってりとしたボリュームが可愛い。

特定のアイテムを求めて、というよりもその時々の出会いに身を委ねるスタイルがおすすめです。さらに、深夜に突如湧き上がる「買い物がしたい!」という欲求にも応えてくれる営業時間も嬉しい。月曜日から金曜日は17時~25時、土日祝日は15時~24時までという、なんとも夜型のお店です。こんな時間にショッピングができるなんて、東京ってすごい。

ちなみにこの日の収穫は、北欧感漂うニット。絶妙なダサ可愛さに一目惚れしました。年代も比較的新しそうなのですが、タグもなく正体不明です。唯一ついていた「105」タグから察するに、子供服ではなかろうかと思っています(笑)。

 

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE