今年の目標は「健康」です。

生来のずぼらさ故、楽して健康になりたい、っていつも本気で思っています。そんな人生をかれこれ30年以上経て、昨年人間ドックでお医者さんに言われました。「今痩せとかないと、40代になってからじゃ無理よ。体型も体質も変わるから」と。震えました。そしてやむなくジムに入会。でもこれまでの経験上、ジムに入会しただけではたぶん通わなくなる。自分の逃げ場をなくすため、パーソナルトレーナーに筋トレを指導してもらうコースもオプションでつけました。これが、思いのほか自分に合っていたというか、必要なことだったようで、人生で一回もできなかった腹筋と腕たてがちょっとだけできるようになり、なんだか腰痛がなくなり、「体幹ってこういうことだったのか!」と、さんざん雑誌でうたっていた体幹の意味をいまさら知りました。とはいえ、なんとか週1で通うのが精一杯なのですが、筋トレの前後に筋肉をほぐすためにジムで使っている、この「tiger tail」にはまっています。

ただの棒とあなどるなかれ。この黒い真ん中の部分がローラーになっていて、これで脚などころころすると、すごく良い圧でマッサージができます。以前は美顔器や麺棒などを脚に使っていたのですが、それだと手の平や腕の力をいっぱい使わないと圧がかけられなくて疲れる、結果やらなくなる、というあるあるパターンに陥っていました。ところがこのトラのしっぽちゃん、軽くオレンジのグリップを握るだけでぐいっと指圧されているかのような力がかけられるのです。しかも脚を下から上に一気に、首から肩にかけて、などダイナミックにほぐせてコリやむくみがとれる。自宅でも気に入ってテレビを観ながらなどコロコロしていますが、今までで買ったなかで一番使える健康グッズなのではないだろうか、とすら思っています。痩せるっていう話からはちょっと逸れましたが、楽して健康になりたい人に激奨したいアイテムです。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE
HELLO...!