肌の乾燥には負けたくない

 今年もやっぱり乾燥と闘っていますが、年々劣勢です。ドアを開ける時、人と触れる時、いつ起きるか分からない静電気の恐怖に怯えながら暮らす毎日。このままだといつか帯電し過ぎて、自家発電ならぬ自己発電ができるようにかもしれないとか、くだらないことばかり考えています。いよいよ脳内までカスカスになってしまいそうですが、かろうじて肌の乾燥だけはこれで防いでいます。

ディプティックのクレンジングバームです。なんとなくパッケージがお洒落だからという安直な理由で使い始めたら、予想以上に調子が良くなってびっくりしました。テクスチャーは写真のように(汚くてスミマセン)最初はバーム状です。

指でなじませるとするするとオイル状に、水に濡らすと今度はミルキーな乳液状に、ポケモンのような三段階進化を遂げます。そして、洗った後の肌はとてもなめらか! 手が吸い付くような感触で、この後はもう何もつけなくていいんじゃないかと思うようなしっとり感が得られます。まあ実際のところは、化粧水もクリームもつけていますけれど。

 もちろん、ディプティックなので香りも文句なしに素晴らしい。ゼラニウムの香りが心地良く鼻腔をくすぐり、一日の疲れまでスッキリと洗い流してくれるような感覚に浸れるところも気に入っています。何年も前から発売されているので目新しさは特にありませんが、乾燥肌対策と心のリラックスにはかなり効果的ですよ。

“エディターHAYASHI”

エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。