春一番がやってきた

 風邪でもないのに、くしゃみと鼻づまりに悩まされる季節がやってきました。同時に、目に見えない花粉をたっぷりつけた(ような気がする)箱に梱包されて、展示会でオーダーした春夏の新作もやってきました。予期せぬタイミングで届く代引きの荷物には相変わらず顔が引きつりますが、新しい服に袖を通す瞬間は、どんなに鼻がむず痒くても軽快に鼻歌を飛ばしています。

 今年一番乗りで届いた春服は、アカネ ウツノミヤでした。独特の色使いとデザイナーの蓮井茜さんのホッコリしたキャラクターが好きで、毎シーズン買い足しているブランドです。今季購入したのはこちらのトップス。

ピンクとグリーンのチェックに惹かれました。パンチのきいた色の組み合わせですが、柄が細かいので全体的に見ると落ち着きがあり、フェミニンに着こなせる一枚です。透け感のある2枚の生地を重ね合わせたデザインで、見る角度によって表情がガラリと変化する面白さもあります。

さらに、ボタンがついている後ろ側を前にすると、ブラウスのように着られるという気の利きよう。これから夏にかけて、着回しの要となりそうです。ひとつだけ不安なのは、かなり薄手の素材なので脱ぐ時にちょっと緊張すること。ブチブチッといかないようにしなければと、春の装いを計画しながら我が身を引き締めています。

FEATURE
HELLO...!