今年もヤツがやってきた

毎年思うんです、「今年こそ花粉症治っちゃったんじゃないかしら?」と。だって花粉飛び始めました! なんてニュースが流れている時は、体が鈍いのか反応しないんですよ。それがマスクをつける人が徐々に街に増えていき「みんな大変ですね」なんて人ごとを気取り、しばらくたったある朝、「ヤツ(花粉)が来ている!」と突然気がつく日が来るのです。それはもう、突然足もとが崩れて崖から滝壺に落ちるように花粉症を発症するのです……。無念です。

私の花粉症は喉と目のかゆみが一番ひどいのですが、困っているのが、突然蚊にさされたように顔にぽつぽつと現れる湿疹。ただでさえ疲れた顔に湿疹なんてできてしまうと、ほんとやつれ具合が半端ない。これは最近の美容アイテムの進化でなんとかならないものだろうか、とふと思い立って探した結果、行き着いたのがこの「d プログラム」のアレルバリアエッセンスです。

化粧がまめにできないずぼら体質ですが、せめて土台の肌に良いことを、と一年中日焼け止めは塗っているので、このSPF40 PA+++はありがたい。空気中の微粒子や目にみえない物質から敏感肌を守ってくれる、といううたい文句に完全に体を預ける感じで塗り始めてみましたが、結果は快調です。突然の湿疹もでにくくなったし、肌も程よくしっとり潤って、専用のクレンジングなどがいらないのも良い感じ(どこまでもずぼら)。花粉症が治る日を夢見て毎日塗り続けたいと思っています。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE
HELLO...!