好きなことばは「痩せたい」です

SPUR編集部の隣は美容専門誌の編集部。そこから聞こえてくる「アレすごい」「本当に痩せた」「太らない」というキラキラした会話が気になっていました。かの編集部のスタッフがどんどん細くなっていく姿に嫉妬する肥った中年は、ある日トイレで聞いてみたんです。
       
「もうね、毎食飲んでるからこれ」と、私なんか片足も入らないであろうボディコンシャスなドレスを着た先輩が見せびらかすのが、このサプリ。もともと2015年より発売しているのですが、この2月に糖質カット力を強化してリニューアルしたダイエットサプリメントです。

ずばり新陳代謝の落ちた大人世代におすすめします。大人は脂質を落としすぎないほうがいい。肌がパサパサになって物悲しさが増倍した経験から断言できます。

脂質ではなく糖質を2段階でカットします。既存品に配合されていた黒米エキスと白いんげん豆エキス、サラシアエキスが第一ブロックになることに加えて、新配合のマキベリーとユーカリ葉エキスが糖質の吸収を直前で食い止める。糖質をしっかり運び、燃焼部門に受け渡すL-カルニチンと、溜め込ませずに燃やすガルシニアエキスの燃焼サポートの合わせ技も見逃せない。腸内の老廃物を排出させるビフィズス菌もどっさり入ってます。

いわゆるつなぎ粉ではなくカプセルにも植物性セルロースを使用し、合成着色料や香料、保存料は無添加というのも安心。効果は60分まで期待できるということで、食べる直前にポケットから出動させています。飲み始めて数日ですが、物凄い外食をしても不思議と増量しない、という実感は得たところ。これからの推移に期待しつつ…。

桜ももうすぐ。冬に溜め込んだあんな贅肉こんな脂肪が春服を着るまでにどうなるか、まずは自制心を育てつつ、新しい季節を迎えたいものです。

エディターIGARASHIプロフィール画像
エディターIGARASHI

おしゃれスナップ、モデル連載コラム、美容専門誌などを経て現職。
趣味は相撲観戦、SPURおやつ部員。

記事一覧を見る

FEATURE