乾燥しない肌をめざして

すっかり春めいた暖かさに包まれて、陽気な気分でここ数日を過ごしています。その代わりに猛威を振るいはじめた花粉。ひどい花粉症というわけではないのですが、毎年目のむずがゆさや流れ出る鼻水、肌荒れに悩まされています。編集部の先輩方を参考に、私もちょっと気になる症状への対策グッズを取り入れています。たとえばこの記事でも挙げられていたIHADAと、鼻水がひどくなったとき用の鼻炎薬はいつも携帯しています。そして何より気になるのは、肌の乾燥。普段から渇きがちなため、保湿というワードに目がありません。個人的なマイヒットはこちら。


「ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック」です。夜寝る前にパック代わりにして眠ると、翌朝目覚めるときも美容液をつけたてのようなもっちりした肌のまま。指でつつくと跳ね返る弾力があって、驚きました。日中も塗って、しっかりと保湿。乾燥による肌トラブルも軽減されたように思います。ずっと気になっていたTゾーンの大人ニキビも目立たなくなり、なんだか調子がいい! 今、私の肌はこのジェルに守られているといっても過言ではありません。実は薦められるままに半信半疑でポチっとした商品だったのですが、買ってよかったです。2000円前後という価格も絶妙で、トライしやすい。この春は引き続き“肌を乾かさない”をキーワードにいろいろと試したいと思っています。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!