春のモヤモヤ一掃大作戦

 日々、花粉症と戦う1人です。1月の終わりごろ、「あれ、なんだか今日は目がいつもよりかゆいな」と感じるのを皮切りに、現在は、目もノドも鼻も頭も、モヤモヤがピークに達しています。編集AもオススメしていたIHADAも愛用中ですが、「モヤモヤしすぎて、目も鼻も取り出して、洗い流したい!!!」という時、この2つの出番です。

 右は、ソープトピアのボディバター、“BREATHE IN WELLNESS”。殺菌効果の高いユーカリや、塗るとスーッとするペパーミントのエッセンシャルオイルが入っているので、鼻の周りや口もとに塗ると、呼吸が楽に。しかもアーモンドオイルやアルガンオイルが配合されているので、保湿効果も高く、鼻をかみすぎてカピカピ!という事態も避けられます。
 左は、ラ ニュイ ドゥースのリフレッシュスプレー、“ボン リスピレーション”。開発者の日下部知世子さんが、ボディメンテナンスのために作ったオイルというだけあり、こめかみに塗ると頭がすっきりクリアに。デコルテに塗り込むと、自然と呼吸が深くなり、鼻づまりもやわらぎます。こちらのオイルはユーカリやローズマリー、サイプレスなどのさわやかな香りが特徴。
 どちらもオーガニックなので、身体への負担が少ないのもうれしいところ。日々舞い散る花粉に負けず、木の芽時を乗り越えましょう!
エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。