上町の「YOUR DAILY COFFEE」

数年前から東京のポートランドと化している世田谷線沿線の松陰神社。週末ともなればメルシーベイクを中心におしゃれな人々が集います。その恩恵を受けてか、今年に入って上町エリア(松陰神社から2駅)がじわじわと盛り上がっています!

ここでおすすめしたいのは、1月27日にオープンした「YOUR DAILY COFFEE」。コーヒースタンドの先駆け「BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK」で3年ほど店長を務めた中村さんが独立して始めたコーヒーショップです。“日常の特別なコーヒーを、あなたに”というコンセプトで、エスプレッソやアメリカーノは200円で楽しめます。

 

私のお気に入りはカフェラテ(SMALL)400円。グァテマラとコスタリカを半々でブレンドしたオリジナルのコーヒー豆は、ラテにすると黒糖やキャラメルのような風味が際立って、ホッとする味わい。体の奥から緊張と疲れがすーっと抜けるようです。

 

あまりに美味しくフトコロにも優しいため、ついつい毎週末お邪魔して、壁際のコーナーで平日の疲れを癒しております。オリジナルのキューバサンド(500円)や厚切りピザトースト(450円)も人気メニュー。代々木上原のプリン専門店ポポカテの素朴で懐かしい味わいのプリンもたまにショーケースに並んでいて、見つけると欲望に逆らえません。。。

 

このロゴが目印です。ちなみに、同じビルの2階には「Leather and Lace」という洒落たヴィンテージショップが入っています。ヨーロッパの軍ものやクチュールブランドのコートなど目利きもうなる逸品が揃っていました!

 外に出かけたくなる春。次のデスティネーションに上町はいかがでしょうか?

保存

保存

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!