ベビーからちょっと拝借、WELEDA(ヴェレダ)のオイル

かつて出産前にヴェレダのプレマタニティセミナーを訪れたことがありますが、その際に知ったのが「カレンドラ ベビーオイル」です。

出産前はこちらでベビーマッサージを優しく施すような、素敵ママになろうと思っていたのですが(笑)、現実は理想にはほど遠くやらないものですよ! 面倒くさがりの性分に加え、日々の忙しさもあり、マッサージどころか入浴後に保湿するのでさえ精いっぱい(正直な話、たまに疲れ切っているときは省きます、ごめんなさい、娘よ)。こちらは適当にササッと塗ってもよくのびるテクスチャーで、幼児なら数分で全身に広げ終わるので本当に助かります。使用前は荒れ気味だったベビーの肌もつやっときれいになり(使い始めたのはちょうど生まれて3か月になろうという時期で肌質も変わったので、一概にこちらの効果とは言えないのですが)、以降気がついたら数年に渡ってリピート買いしています。

子供に塗布して余った分をひじや手のひらなど乾燥が目立つ部分につけていたのですが、オイルにクッションのような厚みと弾力があり、そのうち自分の肌もいい感じに潤うことに気づきました。カレンドラは古代から肌荒れにきくとされてきた植物で、南北戦争では兵士の傷の手当てにも使用されたというだけあります。

「チョットカサカサシテルナ」と思ったときや、マッサージオイルがわりにちょいちょい拝借。今ではバスルームとリビングに1本ずつ常備しています。

エディターNAMIKIプロフィール画像
エディターNAMIKI

ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!