とにかくすごいぞヘアビューロン!

こどもの日ではありますが、「大人になってよかった♡」アイテムについて語らせてください。

以前もここで書いたことがありますが、こどもの頃からクセ毛の剛毛に悩まされてきました。今でこそ良いドライヤーやヘアケア剤があるからいいものの、こどもの頃はいつも人生最大の悩みでした。私見ですが、もしもさらさらストレートヘアに生まれていたら、今の性格になっていないんじゃないか、とすら思うんです。それくらい幼少期に影を落としてきたクセ毛問題ですが、ヘアケア剤充実による一旦の安定期を経て、最近また新しい悩みがむくむくと沸いてきました。それは、加齢のせいなのか髪の毛一本一本のよろよろとしたクセ。全体的にうねるのには慣れっこでしたが、このクセ毛の個人プレイが始まってから、髪の毛は膨らんで、艶がなく、だらしない。雨の降った日なんてほんと悲惨です。これは10年以上ぶりのストレートパーマか!?とも考えましたが、一度かけると定期的にメンテナンスが必要なうえに髪も痛むし、ずぼらで根気のない今の自分にできる気がしない。そんなとき、編集部まわりでも大人気のリュミエリーナのドライヤー・ヘアビューザーから、ヘアアイロンが出ていることを思い出しました。私が知っていたのは巻くタイプのアイロンでしたが、調べてみたらなんとストレートアイロンを発見。その名も「ヘアビューロン ストレート」。ストレートアイロンは、髪が焦げたりしてそれこそ痛む印象があったので全く検討していなかったのですが、このヘアビューロンは調べれば調べるほどなんだかよさそう。リュミエリーナの独自技術の「バイオプログラミング」加工をしたセラミックが、髪に潤いと艶を与えてくれる、と書いてある。お値段は税抜き¥35,000。大人な価格ですが、生まれついてのクセ毛にとって、価格と日々の平安を天秤にかけたら、ポチるのは一瞬です。むしろこういうことにお金を払うために毎日がんばって働く大人になったんだ!と自分に言い訳してみたり。

そうしてやってきたのがこのおしゃれなヘアアイロン。早速使ってみると、初心者でも簡単に扱えて軽く、ちょっともたついても髪が焦げたりせずにあっという間にさらさらになる! しかもストレートパーマで苦手だった、板に張り付けたようなまっすぐ感ではなくて、ちゃんと自分好みの塩梅でまっすぐにできるのが良いところ。「これは買ってよかったー!!」と日々、鏡の前で独り言をつぶやいています。雨の日に使っても膨らみを抑えられて艶をキープするのにも効果的。そして、毎日使っていたら、クセ毛の個人プレイがだいぶ落ち着いてきて、髪の毛の絡まりが減りました。どこまで良いんだ、ヘアビューロン。というわけで、まだ5月ではありますが、今年のSPO(すぐポチる女の)ベストショッピング大賞があったら、私はもうヘアビューロンに決定です。クセ毛や加齢による髪の毛のうねりに悩んでいる方がいたら、脊髄反射でおすすめしたい逸品です。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。