“くせっ毛”になりたい

 美容師さんが驚くほどの生粋の直毛です。髪質とパーマが合わないこともあり(2時間以上かかってパーマをかけたのに、1週間で取れてしまうという苦い経験アリ)、長らく"くせっ毛"風のヘアは諦めていました。ですが、3月号で「パーマでかなえる『彼女になりたい』」という特集を担当したこともあり、10数年ぶりにパーマをかけてみました。学生時代に通っていた郊外の美容室と現在の東京のヘアサロンでは違いがあるのか、ついに"くせっ毛"風のヘアを手に入れたんです。と、そこまでは良かったのですが、今度はスタイリング剤をどうするのか?問題に直面しました。直毛時代に使っていたものだと、どうにこうにも"くせっ毛"が再現できず、イチからスタイリング剤を探す旅に出たんです。

 試行錯誤を経て行きついたのが、ジョンマスターオーガニックのボリューマイジングフォーム。使い方は、髪が濡れた状態で全体に揉み込んでドライヤーをかけるだけ。文字通りテクニックは一切必要ありません。それなのに、なんということでしょう。ドライな質感、かつ変な束感や妙なツヤのないナチュラルな仕上がり。鏡を見て思ったんです。「これがあれば"くせっ毛"風ヘアが毎日再現できる」と。しかも、自然なカールなのに夜になってもへたることがなく、柑橘系の爽やかな香りも使っていて気持ちがいい。
 このスタイリング剤に出合ってからは、直毛人生を歩んでいた日々が嘘のよう。パーマをかけている方にはもちろん、パーマをかけていなくても、髪に自然なボリュームを出したい方にもオススメしたいスタイリング剤です。

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE
HELLO...!