クッションの老舗が本気出してます

判子の朱肉みたいなエアクッション形式のファンデーション、そもそものブームの火付け役はAMOREIOPEでした。世界中のブランドが追随するなか、元祖ものうのうと同じところに留まってはいないわけですよ。

IOPE、貪欲に進化しています。先週の火曜日に発売した「プリズム艶肌」シリーズ、すごくいい! なにがいいって、潤い力が強化されている点。

秘密はオリジナルの複合成分「エアプリズムウォーター」。水分を引き寄せる成分を新配合することで、肌水分保有力が格段にパワーアップ。私など、同年代の女性と比べてかなりのドライ&シワシワ汚肌なんですけどね、新しいエアクッションの「ナチュラル」タイプを先週から使うようになって夕方でもカサッとしないようになりました。出張で欧州に出かけていたのですが、カラッと乾燥した地中海気候下でも潤い感が持続するこの感動よ。加えて、多孔性粉体があらゆる角度からプリズム状に光を乱反射するお気遣い。

 

進化したのは「カバー」と「ナチュラル」ですが、おすすめは「ナチュラル」の21番ですね。日本人の標準的オークル肌をしっとり白く、ツヤ仕上げしてくれます。下地効果としては、変わらずSPF50+/PA+++でこれからの季節に安心感。ひとつもっていればファンデーションと下地、UVカットとマルチに活躍。

 

なお、UVケアも本格的な季節に突入しましたが、発売中SPUR7月号では「サバイバルUVケア“夏の陣”」を掲載。多種多様なニーズにばっちりこたえる進化形UVプロダクトのラインナップは誌面でもお楽しみください!

エディターIGARASHIプロフィール画像
エディターIGARASHI

おしゃれスナップ、モデル連載コラム、美容専門誌などを経て現職。
趣味は相撲観戦、SPURおやつ部員。

記事一覧を見る