かぶらないし、履きやすい

最近はとにかく人とかぶらない靴がほしいため、いくら履きやすいからといってスポーツサンダルには手を出すまい、と思っており。でも快適で蒸れないサンダルはほしい。そんなとき、世界中から集められたかぶらないアイテムがたくさん見つかるショップ、L'ÉCHOPPEで見つけたのがこちらのサンダルです。

CABOCLOというブラジルの靴メーカーのサンダルです。2006年に、サステナブルなものづくりを信条に設立され、ていねいになめした革とリサイクルド・タイヤを使って、一点一点ハンドメイドで作られています。ショップスタッフの女性がTシャツ&デニムにこの靴をあわせていたのがとても素敵で。ついついスニーカーを合わせがちなスタイルですが、このサンダルが変化球となっていて、クール!と思ったんです。

足を入れてみると、革が柔らかいので肌当たりがやさしく、包まれるような安心感があります。そしてどこまでも歩いていけそうなほど軽い! ひさびさにルックスも好みで履きやすい靴に出合いました。

靴を購入すると、もれなくこんな可愛い袋もついてきます。いくつかの種類から好みの柄を選べます。買ったばかりのシューズをこの袋に入れて、るんるんで帰りました。

いい靴を買うと、自分の行き先が明るく照らされる感じがして、気持ちがいいですね。今年の夏はこの靴を履いて、海へ、川へ、フェスへ! いろんな場所に連れていってもらおうと思います。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!