これがあれば、絶対カギは失くさない

ある日、先輩が2日連続で同じ服を着て会社に来たら、どうしますか?
①昨日はデートだったのかな、と思ってニヤニヤする
②何か事故でもあったのかな、とこっそり理由を聞く
③理由が気になって仕方がないが、何も言わない

 この事態に直面した時、私は②の一択だったのですが、その答えは「カギをなくして、ビジネスホテルに泊まったんだよね」というものでした。その時気づいたのは、キーチャームの重要性。長い一人暮らし歴のなかで幸運にも同じ状況になったことはないのですが、確かにカギがないと家に入れないな……と当たり前のことながらハッとさせられました。

 その時に飛びついたのが、MCMのアニマルチャームがデビューするというニュース。クマ、イヌ、ウサギの3つのデザインと、6色のビセトス柄、7色のフォックスファーを自由に組み合わせられるチャームで、このチャームをつけていたら絶対に失くさないであろう存在感抜群のサイズはもちろん、自分の好みを反映できるのも、パーソナルなアイテムにぴったりです。しかも8,000円というエントリープライスもポイント!

 写真のチャームは、ともにイヌのデザインですが、左は黒のビセトス柄にネイビーのファー、右はビセトス柄、ファーともにピンクブラッシュのタイプです。色によってまったく表情が異なるので、選ぶ楽しみは無限大。MCM GINZA HAUS 1、MCM GINZA HAUS 2のふたつの店舗限定で発売しているので、ぜひチェックしてみてください。

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。