大人がいけるチョーカー、あります

数年前にストリートからリバイバルしたチョーカー。大ブームを経て今では定番アクセサリーにラインアップされている感がありますが、なにせ、30代、なかなか素直に手が出せませんでした。10代のころを思い出し、ついついちびT+台形スカートに合わせた“マチルダルック”(映画『レオン』より)が頭をよぎります。トライしたいけど、痛い感じになりかねない……と躊躇していたところ、憧れのソフィーブハイの展示会で、アイコニックなエッグチャームのチョーカーと出会いました。試しにつけてみると、これがまあ、地味な和顔をモダンに、おしゃれに?ブラッシュアップしてくれたんです。これぞ黄金率!とうなる、美しくもシャープなエッグ型が、見た目の存在感を裏切るなじみ具合で驚きました。幅広のブラックリボンも太い首にはピリッとしたアクセントになっていいバランスに。迷うことなく即オーダーしました。届いた品を見ていると、新しいおしゃれの扉が開くようでワクワクしてきます。肌寒くなるこれからの季節、薄手のタートルネックニットの上につけてみようかな、と計画中です。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る