旅で重宝したのは、このスプレー



今回の夏休み旅、持っていってよかったな~!と思ったのが「LAKOLE ウイルス除菌・消臭スプレー」。こちら、手の消毒や衣類の消臭に使えて“無臭”になるというのがポイント。いつもは好きな香料でも、旅先だとちょっと今匂いがいらないなあ、というときがありますよね。自分のコンディションが不安定で匂いに敏感になったり、ホテル独特の部屋の匂いと混ざって微妙だったり……。だからこの完全無臭設計が個人的に大変気に入っています。アルコールフリーなので、口から入っても安心というのも嬉しい。コート、ニット、マスクなどとにかく気になったらシュッと一吹き。出先で手を洗えないときにも一吹きしすりこみ、拭き取り。これひとつで、ファブリックスプレーやハンドジェルのようにも使えるんです。

あとは、この用途が分かりやすい簡素なパッケージデザインも好きです。100mlと300mlの展開があるので、自宅用に大きいサイズを買おうかとも考え中。今回の旅は、このほかにも持っていくものについて「SPO(すぐ・ポチる・オンナ)のしあわせショッピング【05:トラベル編】」「モードな人の旅支度、見せて!」などを本気で参考にしました。その結果、各所で推されていたBOSEのノイズキャンセリングヘッドホンをはじめて導入してみました。未だかつてない快適な空旅となり、感動! 少しずつ旅のクオリティを上げてゆきたい、この頃です。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE