美容ローラーの〝ダース・ベイダー″現る!

そのオールブラックのデザインを見た瞬間に、あのテーマソングが流れてきました。来月公開予定で、早くもファンの心をそわそわさせている人気映画のキャラクターを彷彿とさせる、インパクト大なビューティギア!その名も「MDNA SKIN オニキスブラック」です。マッサージヘッドのローラーが黒いのにはわけがあります。キーワードは「炭素」。このローラー部分には遠赤外線放射率92%の高密度炭素が採用されているそうです。遠赤外線といえば、その温熱作用で筋肉などのコリをほぐす、というイメージがあるのですが、加えてリンパなどの流れを促進する効果期待できるそう。で、実際に使ってみてどうかというと、ファーストタッチはひんやりしているのですが、コロコロとマッサージしてしばらくすると肌が内側からポカポカして血行が良くなってくる気が。特にコリが気になる肩や首筋をコロコロするとかなり気持ちいい~! さらにローラー間のピッチもちょうどよくて、顎からのフェイスラインや、二の腕、肩甲骨まわりや首筋にぐぐぐっと入ってほぐしてくれます。全身に使えるので、むくんだ脚にも使っています。編集部内での美容ローラーブームは、編集Tもこのコーナーで書いた通りですが、まだまだブームは続きそうです。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!