2018年、クリスマスコフレはこれしかない!

とても師走とは信じられないくらい温かい日が続いていますが、ついにクリスマスシーズンに突入です。この時期になるとやはり気になるのが「クリスマスコフレ」ではないでしょうか。各ブランドから毎年登場する限定のポーチやボックスに華やかな色のコスメが詰まっているのを見るだけで、気持ちがワクワクしてきますよね。さすがに全部買うことはできませんが、どれにしようかなと悩んでいる瞬間も楽しくて仕方がないです。(どうしようと迷っている間に完売になってしまうことも多々あり……)そんな私がおススメしたい今年のホリデーコレクションはこちら。

皆さんが愛してやまないアディクションから登場する「HOLIDAY ADDICTION CHINOISERIE」(¥7,800)です。エレガントな中にも大胆な美しさを兼ねたフラッパーガールをイメージしたこちらのコフレ。煌めくスパンコールのクラッチバッグの中に、ブラッシュ1色、フェイスパウダー1色、アイシャドウ2色がセットになったコンパクトとジェルライナー、リップクレヨンが組み合わさった贅沢なコレクションです。その中でも特に感激したのが、このコンパクトに入ったアイシャドウとフェイスパウダー。細かなラメが入ったピンクブラウンとピンクホワイトの使い勝手が良い……! 普段どうしてもカーキやブラウンのシャドウに落ち着きがちで、あまりチャレンジすることがないのですがブラウンベースのピンクなら挑戦しやすい。「おっ、結構ピンク系も似合うのかも!?」といろいろと挑戦してみようという気持ちになりました。そして、仕事終わりや人と少し会う前など、ササッといつものメイクの上から重ねづけするだけで、さりげなくスペシャル感を演出できます。

また、鮮やかなレッドが目を引くリップクレヨンもかなり使えます。ポーチを忘れてしまった時もこれ一本で一気に年末年始の華やかな場にもピッタリなメイクにアップデートすることが可能に。リップのキワに沿わせやすい、適度に柔らかなテクスチャーも魅力です。そんなクリスマスだけでなく、リアルに使えるアイテムが詰まったホリデーコレクションは12月7日から数量限定で販売スタートです。ぜひお見逃しなく!

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!