かゆいところに手が届くケイト・スペード ニューヨークのショルダーバッグ

ニコラ・グラス自身もグリーンの「ニコラ」を愛用しているそう! お値段¥60,000
ニコラ・グラス自身もグリーンの「ニコラ」を愛用しているそう! お値段¥60,000

ケイト・スぺード ニューヨークは10代の頃から憧れのブランドでした。大学入学時に財布を買ってもらい、めちゃめちゃうれしかった。あの高揚感は今でも思い出せます。先月の1128日に発売された、新しいアイコンバッグ「ニコラ」はご存知ですか? 私、早速愛用しています。通勤の日も、休みの日も、このバッグをクロスボディ持ちしています。だって、すんごく使いやすいんですよ! 

スペードにすると、鍵が開く仕掛け。
スペードにすると、鍵が開く仕掛け。

まず、このクロージャー。ハートをひっくり返してスペードになるという可愛いアイデアは新クリエイティブ・ディレクターのニコラ・グラス発案によるもの。世界中にファンがいるケイト・スペード ニューヨークの舵取りを行うにあたり、ブランドロゴだけではない、一目見てケイト・スペードだとわかるアイコニックシンボルを作りたかったそう。実はこのスペード、クロージャーだけでなくバッグの細部にも忍んでいるのです。

「ニコラ」バッグの後ろについているポケット。ゆるやかなv字カットが施されていますが、スペードの先端のシルエットから着想したそう。このカットがあることによって、定期入れが圧倒的に出し入れしやすい。改札で、あーーー、定期がでてこないよ~~~という事態が無くなりました。ほんとにノンストレス‼ 

ふたを開けると、コンパクトながらもカードポケットとジップ付きポケットが備わっています。名刺、ちょっとしたコスメなどが収納でき、こちらも出し入れがスムーズ。一目でどこになにが入っているのかがわかるって、こんなにも気持ちがいいんですね! 使う人のことをとことん考えた仕様と、使う人だからこそわかるチャーミングなデザイン。この二つを兼ね備えたバッグって実はそんなにない。グリーンのほかに、ピンクやバイカラーもありますよ。

久々に、いろんな人に伝えたい、いいバッグです。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!