このハーブティーがあれば、大寒波を乗り切れる

大寒波に参っています。家に着く頃には身体は芯から冷え切っていますし、朝方も寒くて目が覚める……。おまけにこの気温差で、普段ならしっかりと風邪をひいております。でも今年はいっそう気をつけて風邪対策を意識しているおかげで(年始にかかったインフルエンザを除けば涙)、今のところ元気です。ひそかにポチっとしていたマヌカハニーを毎朝欠かさず舐めつつ「あれ、ヤバい?」と思ったらすぐに葛根湯を飲み。常に先手を打つことを心がける日々です。その予防活動に欠かせないのが、こちらのYogi Teaです。

インド伝承のヴェーダから生まれたというこのブランドには各種ハーブティーが揃っています。教えてくれたスタイリストの方によると、とにかくこのお茶は「濃く出す」というのがポイントだそう。少なめのお湯にひと袋、もしくは通常の湯量なら贅沢にふた袋をイン。たとえば喉の痛みやイガイガを感じたら「Throat Tea」の出番。甘草の独特な味わいは好みが分かれるかもしれませんが、個人的には大好きな味です。少しとろみもあります。飲むと喉の違和感がすっと和らぐんです! 「Lemon Ginger」はぽかぽか温まりつつ、すっきりしたいときに。私は帰宅時に。こちらも濃ゆく飲むと、生姜がダイレクトに感じられます。

日本ではKALDIなどで購入できます。おいしいのでどんどん飲んでいたらすでに三箱目に突入しました。体温も上がりますし、もはや生活の必需品といっても過言ではありません。なんとかこの冬は各種グッズに頼りつつ健康に乗り切りたいものです。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!