こちらのマスクはよいマスク

日々、花粉症と戦うもののひとりです。毎年、この季節が来るたびに、目のムズムズ、鼻水、クシャミに悩まされているのですが、今年は特に症状がひどい! そのため、気づけばマスク生活を余儀なくされております。毎日つけるので、箱で売っているようなリーズナブルなものを使っていたのですが、だんだん肌がこすれて赤みが出るように。昨年までは、同じものを使っていても大丈夫だったのに……。

肌の衰えにショックを受けつつ、藁をもつかむ思いで、シシフィーニュの「オーガニックコットンマスク」を手に取りました。マスクの表面生地がオーガニックコットンでできているだけあって肌当たりがよく、しかも微粒子を99%カットする高品質のフィルターが挟まれているため、花粉もきっちりとカットしてくれるんです。1パック使ってみたところ、高品質フィルターのおかげか、少しだけ症状も沈静化したよう。肌にも優しく、機能も高いなんて、素晴らしすぎる! と出合ったことに感謝を伝えたい気持ちでいっぱいです。5枚セットで540円(税込)とややハイプライスですが、自分への投資と思い使っています。

ちなみに、マスクのこすれが気になる方におすすめしたいのが、ワセリン(特におすすめなのが、イハダの薬用バームです)を肌に塗って摩擦を予防すること。頬の高い部分や耳の付け根などのこすれやすいところにあらかじめ塗っておくと、格段によくなりますよ!

エディターたちの花粉症対策コスメをチェック〉

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。