桜の季節が過ぎると、またひとつ年を取ってしまう私です。が、最近は年を重ねるのが怖くない。むしろうれしいと思うようになってきました。それは、憧れのドリス ヴァン ノッテンが着こなせるようになってきた(ように思う)から!
20代の頃に着ていた服が、どんどん似合わなくなって、やばい、着るものが無い!と焦っていた30代前半。ちょうどドリス ヴァン ノッテンの特集を担当する機会がありました。ドリス氏のクリエーションを振り返り、袖を通してみた時に、「おや、着られていない気がする!」と大発見。それまでは、いつかは欲しい憧れの服だったのが、いつの間にか、着られる服になっていた。その感動を先輩に話したら「ドリスの服は、年を重ねた方が似合うのよ」と。それこそ、ファッションの楽しみ! 似合わなくなるものもあるけれど、似合うようになってくる服もあるんですね。
クリアストーンを連ねた繊細なコレクションが美しかった今季。プレ誕生日祝いに、ノースリーブトップスを購入しました。カジュアルなアイテムだけど、ドリスらしい品が漂うこのバランス、最高だな~とほくほくしております。
エディターKINUGASA
顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。