このデニムが本気でスゴかった2018

2018年を迎えまだ(もう?)4ヶ月ですが、早くも「これは今年優勝じゃ……!」という空前絶後のデニムを手に入れました。超絶おすすめです。


それがUniqlo Uにて登場した、ハイライズワイドアンクルジーンズ+E。編集Nも絶賛していたこのクリストフ・ルメールとのコラボレーションは、ミニマルながら絶妙にツボを突くデザインや上質な着心地に定評があります。良心的プライスも含め「こんなの欲しかった」と服好きの涙を誘いつづけている。そんな中、春夏シーズンに登場したこのボトムスが個人的に大ヒットだったのでご紹介させてください。身長が小さい自分にとってパンツ選びは一生の命題。求める「美しいシルエット」「足が長く見える(身長カバー)」「カジュアルすぎない」というポイントもしっかりとおさえているんです(私調べ)。


まずはシルエットの美しさ。裾にかけて広がるストレートラインがほどよい補正力を発揮。ハイライズなので、腰回りの安心感もありつつ、足をより長く見せる効力も。太すぎず、細すぎずのフォルムも控えめに言って最高です……! また(洗濯すると落ちてしまうんですけれども)施されたセンタープレスによって美脚効果に加えて“品”も生まれます。そしてこのカラー「65 BLUE」もまた優秀なんです。2年くらい履いてますよ?みたいな色落ち具合が大好き。ステッチが施された裾の褪せたニュアンスも絶妙です。それでいて腰回りはボタンを無くしすっきりと仕上げているので、ラフに転びすぎない。
それらの絶妙なディテールが積み重ねられてこの完成度。履いていると「それ、どこのですか?」とすでに4人から聞かれている、という買ってよかった~なデニムです。
オンラインストアではすでに全サイズ売り切れてしまっておりますが全国の各店舗にはまだ在庫がある可能性も。もしもどこかで出合えたなら即座に買うべき一本です。これで価格は3990円というのも、ユニクロさんルメールさん本当にありがとう。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る