マルジェラの「TABIバレエ」の底力

圧倒的フラットシューズ&スニーカー派です。いや、素敵なヒール靴を履きたいという気持ちはあるのですが、5歳男児ありのサラリーマン生活、平日も休日もばたばた走り回っており、なかなかそんな機会がやってこない……「楽に履けて疲れなくて、だけどなんだか気が利いてる靴いねが~」と常になまはげ並みの勢いで各所をチェックしております。本日は、「ああ、本当に買ってよかったなー」と最近しみじみ思っている靴について。

メゾン マルジェラの「TABI バレエフラット」。得意の「2色買い」を発動させてしまいました。
メゾン マルジェラの「TABI バレエフラット」。得意の「2色買い」を発動させてしまいました。

もともと、メゾン マルジェラの靴は割と足に合うのか、疲れず歩きやすいので何足か持っていました。ただ、TABIに関しては未経験。若かりし日の憧れの記憶が強すぎるのか、今更挑戦するのも気が引けるというか、なんというか。昨今のTABIブーツの流行を横目で見ている状態だったんですが、ある日お店でこのバレエシューズタイプを見かけて「あれ、これならいけるかも……!?」とふらりと試着。その日は本当に適当なカットソー&パンツ姿だったんですが、「あれれ、私、なんだか急にオシャレじゃない!?」(※個人の感想です)。世の中のモードな人がまとってる、そこはかとない「わかってる感」が、なんだかほんのちょっとだけ加わったような気がする!(※個人の感想です) この靴の持つパワーに驚き、まんまとその場でお買い上げしてしまったのでした。

保存

元来ズボラだからというのもありますが、子供がいると「ぱっと履けて、ぱっと外に出られる靴」というのがどうしても必要になってきます。これからの季節、週に5日はワンピースで過ごす(暑いから)のですが、ワンピースにノーマルなバレエシューズだと、どうしても自分の好みより甘め、ほっこりめのイメージになってしまうのが気になっていたのです。その点足元がTABIになるだけで、着こなしにちょっとツイストが加えられる気が! 履き心地もノーストレスで素晴らしい。最初は黒を手に入れたのですが、「これは色違いもアリな気が……」と、後日白も思い切って買い足しました。もちろん安い買い物ではないですが、投資する価値はあった! と大満足です。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。