小回りが利きすぎる超優秀マスカラ!

昔からぶきっちょでした。手先が不器用すぎてマスカラを塗ったりアイライナーを引いたりすることがとても苦手です。アイライナーはガタガタになりがちだし、マスカラは塗ったはいいけれどすぐはみ出てまぶたについたり、なんていうことがしょっちゅう。

けれどそんな私に救世主が現れました!

それがデジャヴュのラッシュアップK。写真を見てもらえればわかると思うのですが、この極細ブラシが優秀! とにかく小回りが利きすぎるんです!

急いでいるときに雑に塗ってもマスカラがはみ出すことがなくなりました。さらにうっかり塗りこぼしやすい目尻のまつげもがっちりキャッチ。まつげ1本まで狙いうちできます。うっすらとしか生えてない下まつげだってささっと簡単に塗れる。

しかもマスカラ液自体も素晴らしいです。実はマスカラの塗った後のなんとなくまつげがしっとりして重たくなる感覚が苦手なのですが、これは塗り心地が軽くて、マスカラを塗っていることを忘れてしまうほど。つまり快適で、ストレスフリー。

重ねても全然ダマにならないどころか、根元からま先端に向かってすっと細く長くのびる美まつげが完成します。もちろんパンダ目にもならないし、さらにお湯で落ちるタイプなので、オフも簡単。これに慣れてしまうとちょっと他のマスカラが使えなくなりそうで怖い……。マスカラの進化って本当にすごいと思います。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE