シーン別ヘアマスクで傷みを撃退!

▲各¥1,000(50ml)
▲各¥1,000(50ml)

ここ最近の日差しはとんでもないですね。熱中症や日焼けも心配ですが、私の場合は髪の傷みも深刻。もともとあまり強い髪質ではないので、1日中紫外線を浴び続けると干からびたようにパサパサに。さらにこの季節、海に入ったりするとキッシキシになってしまいます

なので、海あり観光ありという旅行に出かけた日には、それはもう悲惨。とはいえ楽しいことには代え難い、ということで「ごめんね髪の毛」と開き直って諦めていました。でもこのdavinesのサークルクロニクルズを携えて出かけたところ、「おやおや!?」と嬉しい誤算が! 

この商品は、アウトドアスポーツで傷んでしまったとき用のダメージケアマスクや、長時間外にいたとき用のディープクレンジングマスクなど、シーンに合わせて選べるのが特徴。黄土とババスオイルや、赤土とヒアルロン酸、竹炭と抹茶など、ひとつひとつ目的に合わせた成分が配合されているため、そのとき髪が欲しい栄養素をしっかり与えることができるのです。

今日は海に入ったからコレ、1日中観光していたからコレ、と旅先で使い分けたところ、傷まなかったとまでは言わないものの、悲惨な結果は回避……! 負担をかけた後とは思えない触り心地とまとまりを維持することができました。

よくよく考えたら、同じ栄養素ばかり取っていてはいけないように、髪だってその時々で欲しい成分は違うよね、と反省。これからは自宅でも旅先でも、シーン別ヘアケアに注力していこうと思います。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!