猛暑には、"にじま"ライナーが必要です

この7月だけで、一生分の「暑いですね」を言ったかもしれません。そんな猛暑の今こそ、ありがたみを実感できるのが、にじまないアイライナー、略して"にじま"ライナーです。
出合いは、4月号の中野明海さん監修の「アイライナー・ジーニアスになる! 」特集。とにかく落ちやすいという悩みに対して、中野さんがあげてくださったアイライナーのうち、最も自分にフィットしたのが、デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシルでした。

7月27日発売の新色。左がカーキブラック、右がピュアブラウン
7月27日発売の新色。左がカーキブラック、右がピュアブラウン

私のもともとの目の形のせいなのか、インラインにアイラインを引くと、まばたきをしているうちにどんどんパンダ目になってしまうので、”にじま”ライナーを常に求めていたのですが、なかなか理想のものを見つけられていなかったんです。しかし、このデジャヴュのアイライナーがあれば、毎日汗だくの猛暑でもまったくにじみません!

芯が固すぎることなくするすると引け、まぶたにピタっと密着。楕円の形の芯は、サイドを使うと細い線が引けるので、下まぶたのインラインを引くときにも重宝します。今まではダークブラウンをヘビロテしていたのですが、7月27日にピュアブラウンとカーキブラックという軽やかな2色が発売になったそう。ますます魅力が増している"にじま"ライナーに、ご注目ください!

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。