自宅で簡単に本格カフェラテが飲みたい!

 

「家で本格的な美味しいカフェラテが飲みたい!」と思い、カプセルタイプのコーヒーマシーンを購入したのが数年前。今じゃうっすらと埃をかぶり、キッチンのオブジェと化しています。

というのも、意外と時間がかかるとか、なぜかちょうどいい量ができないとか、ラテを作った後ミルクチューブを洗うのがめんどくさいとか……なんやかんやで割とすぐに使わなくなったわけです。

でも飲まないという選択肢はないため、私がお世話になっているのが希釈用のラテベース。このベースにミルクや豆乳を注げば、あら不思議。一瞬でラテができるという、なんともめんどくさがり屋に優しいところを気に入っています。スーパーなどで手軽に購入できますが、ただ一点、なんだか味はインスタント感が拭えない……。もう少し本格的な香りや風味を楽しめたらもっと嬉しいんだけどなぁ、と図々しく思った矢先出会ったスモールグッドなラテベースが、愛知県・蒲郡にあるガレージ・コーヒー・カンパニーが販売するこちら!(ちなみに私は、東京のセレクトショップにて購入しました。)

豆はエチオピアのものを使っているとのことで、さっぱりクリアな味わい。そこにパリッと酸味が効いています。ボトルの蓋を開けた時にふわりと漂うフルーティな香りもすごく良い……! 起きるのがそれはもう苦手なのですが、美味しいラテが待っていると思うとベッドから出る気もむくむく湧きあがります。今では朝のお供に欠かせない存在になりました。いつか蒲郡にあるカフェも訪ねてみたいな、と思いながら毎日美味しくいただいています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!