快適すぎるCAQUECOのルームソックス

台風が過ぎたここ数日はまた暑さが戻ってきていますが、少し前は本当に寒かったですよね。特に朝晩の冷え込みがひどく、「何なの? もう冬なの?」とまで思うほど。なので、早くも家用の靴下が欲しくなったのですが、いわゆるもこもこ系のものは蒸れたり、ズルズル下がってきたり、何だか苦手。いいものないかなーと当てもなく街をブラブラしていた時にたまたま見つけたのがこのCAQUECO(カケッコ)のルームソックスです。

見た目は正直変哲もないのですが、実はなかなかの肉厚っぷりで、中はパイル地のようになっています。綿、ポリエステル、ポリウレタンの混合素材で、ムチっと柔らかいのに肌触りはさらっとしていてとにかく快適……! 温かいのに蒸れないし、クッション性もなかなかでフィット感もある。しかも足裏部分には滑り止めもついています。

お店の方の話によると、このCAQUECOは靴下の生産で有名な奈良県にある工場のファクトリーブランドで、様々なブランドのOEMを請け負ってきたため技術力には定評があるとのこと。「これ、リピーターも多いんですよ」とレジで言われた時はへぇ〜くらいに思っていたのですが、今となってはその気持ちわかるわ〜と共感しまくっています。

 

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!