足元の救世主、babacoのラメソックス

何を着たらいいのか難しい、グダグダした季節の変わり目。かなり役立っているのが babacoのラメソックスです。 個人的に地味色ベースのラメって最強に使えると思っているのです。こちらは黒ベースにイエローゴールドのラメと、ベージュベースに同系色のラメの二足がセットに。どちらもスタイリングに馴染みかつ、ラメの輝きがやり過ぎない80’sムードを演出。さりげなく次のシーズンのムードを楽しめます。サンダルにパンプスに、ショートブーツからチラリと見せても。素足で履くよりシャレオツに仕上がります。 しかも何がすごいって、ラメなのにサラサラと気持ちいいんです。ザラつかないよう改良された、新素材を使用。かかとのガサつきが気になるこの季節にはかなりありがたい。babacoといえば夏の間も、きめ細やかな肌心地のウールソックスを愛用していました。こちらは靴下で一番ハイゲージな編み機を使っているそうです。babacoのソックスは安いわけではないですが、このラメは10足くらい買ってストックしてもいいかも、とすら思います。 職業柄大きな声では言えませんが、「一枚の服より、ソックスを買う方がよっぽど着こなしの幅が広がる」と仰るファッションプロもいますよ。

エディターNAMIKIプロフィール画像
エディターNAMIKI

ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!