季節の変わり目。乾燥対策にはフレイオイル!

乾燥肌なので、この季節洋服と同時にスキンケアアイテムの衣替えも行わなければなりません。夏はなるべくジェルなどの軽いものを使いたいのですが、冬の乾燥にはそれだとちょっと保湿が足りないのです。

ということで色々と物色する中見つけたのが、このフレイオイルのリラックスオイル。昔ドイツに住んでいた時に愛用していたのに、帰国した途端すっかり忘れ……そういえばこれがあったじゃない!と再会を喜びつつ即購入しました。

久しぶりに使ってみて、「50年以上愛されているだけあってやっぱりいい!」と実感。原料はホホバオイルやアロエベラエキスなど、いかにも保湿してくれそうなものばかり。でもベタつかない使用感が本当に秀逸です。しかも無添加で、顔・体・髪にも使えるマルチっぷり。

お風呂上がりのカサカサな足に塗ったり、ひどい肩こりをマッサージしてみたり、パサパサの髪をこれでまとめてみたり……最近では気づいたらついつい手にとってしまうように。季節の変わり目の乾燥にお悩みの方、とりあえずこの1本が家にあれば色々使えて便利ですよ!

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE