THREEの柿色ネイルが欲しくてたまらなかった話。

季節の変わり目には新しいネイルが欲しくなります。この秋は、インスタでたまたま見かけたTHREEの「PEACEFUL WARRIOR」。赤とオレンジの中間の美味しそうな柿色のこちらのネイル。秋にぴったり!と、ひと目惚れした時にはすでに出遅れており、発売してそう経っていないはずなのにお店にいったら在庫切れ。ないと一層欲しくなるのが人の性で、その後2回ほどお店に通ったあげくじりじりと入荷待ちを2週間ほどして先日やっと手に入れました!

早速塗ってみたところ、指先に現れたのは、ツヤツヤの柿色。かなりテンションがあがります。オーセンティックな赤も好きですが、このちょっと朱がかった柿色は、赤より新鮮で、明るいオレンジよりも色気があって大人の手元にちょうど良い。何よりも、普段カーキや紺色といったユニフォームカラーの服が多い私にとって、この色味は相性抜群。ベーシックなスタイルの洗練度があがります。実は今月号の時計特集「東京は夜の七時」でも、スコットランドの女の子の手元がこのカラーです。白のアランニットとも好相性で、この撮影時期にちょうどネイルが売り切れで入荷待ちをしていた私は「やっぱりこのネイル欲しい〜!」とかなり個人的な物欲をメイクさんにぶつけたりしていました(迷惑)。時計もそうですが、手元のおしゃれって誰よりも先にまず自分のためにすごく効果的だと思うのです。年末の忙しい時期にふっと手元を見てそれがかわいかったら、少し気分があがり「がんばろう」と不思議と思えてくる。ネイルはまさにスモール・グッド・シングスです!

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE
HELLO...!