アルビオンのリップトリートメントで、マット口紅が似合う唇になる

唇がくすんできたり、しぼんでなんか存在感が薄くなって来たり、というのは年齢とともに感じてきました。さらにこれに加えて冬になると勃発するのは唇ガサガサ問題です。

ところが世の中は空前のマットリップブーム。唇がシワシワガサガサだと全くきれいにぬれず、頭が痛い……。悩んだ末に、手にしたのはこの「アルビオン エクシア AL リップトリートメント 3-D」です。 値段にして5000円。結構お値段ははるのですがそれだけの効果がある、そう断言します。

ちょうどいい粘度の、唇に絶妙にフィットするテクスチャーがぴったりとシートマスクのように密着して唇の皮むけが落ち着きます。 何よりもうれしいのは、塗った後、唇がふっくらぷりん、と見えること。保湿効果が高いので、一度塗ったら数時間後まで唇がとってもしっとりふっくらしているのです。 つけるとすーっとした刺激があるのですが、潤い効果とこの刺激のせいか、唇の血色もワントーン明るく見えるではないですか! 

寝る前につけると翌朝の口紅のノリが全然違いますよ!

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE