年末最後の戦利品はミュウミュウ!

どうしたって、いつだって、ミウッチャ・プラダが好きなんです。いい女が幅をきかせるイタリアモード界において、女による女のための服をずーっと作り続けている。しかも、毎シーズンハッとさせるコレクションに仕上げてくる腕力がすごい。それは根底に既存の体制に対するパンク精神が潜んでいるからなんだと、インタビューを読んで納得しました。フェミニストとしても、憧れの女性です。とまあ、前置きはさておき、毎シーズンプラダかミュウミュウのアイテムをこつこつと蒐集しております。今年の逸品はこちら、フリンジネックウォーマーです! 3月のパリコレを見たときから、この子だって決めていました。11月号の表紙でも目を引く存在感。来年は赤を身につけると良いと、スピリチュアルな先輩から助言を受けて、私は赤をセレクトしました。正直、インパクトがありすぎて、顔が負けているんですけど(苦笑)。それでもいい。似合うとか、似合わないとか、関係ない! 今年も無事に、ミウッチャの精神を宿したアイテムをワードローブに加えることができ、安心して年を越せそうです。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE