プロテインパンケーキ、始めました

ここ最近、急にこぞって友人たちがジムやキックボクシングに通い始めました。みんな年齢とともに低下する体力を補いたいとか、たるんできた体をなんとかしたいと言っています。そういう話を聞くと「私もなんとかせねば!」と思うのですが、こればっかりはなかなか重い腰が上がりません。走るのとか筋トレとかが、それはもう苦手なんですよね……。

ということで自分に甘い私は、運動より先にやれることをやるべく食べ物を見直すことから始めることに。そこで目をつけたのが、体を作る重要な要素ゆえ、最近いっそうの注目を集めているプロテイン。でもドリンクはなかなか飲みにくいものも多いし、と二の足を踏んでいた時に「これならいけそう!」と思ったのがGRØNのパンケーキミックス&プロテインです。米粉とソイプロテインがベースになっているのですが、作り方は粉に牛乳(私は豆乳で作っています)と卵を混ぜて焼くだけ、と一般的なものと一緒となっています。

普段SPURおやつ部員であることを大義名分とし、スイーツをしこたま食べているので土日の朝食やおやつはこれに置き換え(決して甘いものを諦めないのが重要)。米粉でできているからか、これが思いのほかしっとりむっちりとした食感に仕上がるのです。味も、いわゆるプロテインの食べにくさみたいなものはほとんどなく、それこそバターやハチミツ、コンフィチュールなんかをかければ気になりません。生地自体がそこまで甘くないので目玉焼きとベーコンなんかを添えてお食事系パンケーキにもできます。

もちろんこれを食べれば即座に体力アップ!なんてうまい話はないのですが、私は甘いものを食べた時の罪悪感や体が重くなる感じがなく気に入っています。おまけに不足しがちな食物繊維も1.8g(この製品100gあたり)ときた! 運動嫌いは運動嫌いなりに、見直せるところから体に気を使っていこう、と先週末も美味しくパンケーキを食べながら思ったのでした。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る