私はこの製品でプレストパウダーの力に気が付きました。

メイクアップアイテムの中でこれまで一番興味のなかったアイテム、それがプレストパウダー。つけると厚塗りになる気がするし、別にそこまで必要なくないか?なんて恥ずかしながら長らく思っておりました。そんな思いを覆されたのがこの資生堂の「ギャラリーコンパクト」。手に取ったきっかけは、パッケージデザインがヤナギダマサミさんだっから! 去年SPURの付録でもお世話になったのでヤナギダさんのアートワークを見ると条件反射的に手にとってしまうのです。このキャッチーなパッケージは持ってるだけであがります。

完全に見た目から入ったのですが、使ってみてびっくり。まずパウダーがすごく細かいので、まったく厚塗りになりません。毛穴の開きがふわっとカバーできます。もちろん夕方のお化粧直しにも手軽でいい。目の下や小鼻や頬にふんわりのせるだけで顔がフレッシュによみがえります! さらにSPF15PA+とUVカット機能もあるので、メイクアアップの上から、気になったときにささっと手軽にUVケアできる。今までプレストパウダーを使わない派だった私は、これまでの時間を取り返したくなりました……。

メイクアップ製品は進化し続けていて毎年その使いやすさに驚かされるのですが、プレストパウダーだってその例にもれず(ただ、自分がその存在意義を認識しきれていなかった)。

何よりも見た目がキャッチーなので使っていて楽しいです。

このギャラリーコンパクト、ヤナギダさん(写真上段)以外にもニシクボサユリさん(写真中央段)、タイのファッションブランドSRETSIS(写真下段)も参加していて3種発売中です。数量限定みたいなので気になった方はお早目にどうそ!資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で限定発売中です。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!