花粉症にイハダの化粧水・最強説!

花粉やばくないですか? と毎日会う人に言っている気がするこの季節。昨日撮った免許更新の際の写真も目の周りが真っ赤、ついでに前の免許証が目が腫れて顔がぱんぱんだった理由もそれで思い出しました。花粉症の季節生まれだからいつもこの時期に免許更新のタイミングがきて写真を撮っているからなんですね。ちょっと自分の誕生日がうらめしい今日この頃です。

この季節の何がつらいって、眼も喉もかゆくてつらいのですが、肌がぼろぼろで使っている化粧品が全く合わなくなること。敏感肌なのでいつも自然由来の優しい化粧品を使っているはずなのに、肌がぴりぴりして赤くなりしまいにはかたくてガサガサに。が、今年の私はちょっと違います。以前編集Sが紹介していたイハダのスキンケアを調べた時に、12日間のスキンケアのトライアルキットがあることを発見。花粉症本格化の前に導入してリードタイムを設けたら肌の調子が全然悪くならなかったのです。特におすすめなのがこの化粧水「イハダ 薬用ローション(とてもしっとり)」(写真は改めて買った現品です)。弱酸性、無香料、無着色、アルコール&パラベン無添加、という優しさのかたまりです。

実はトライアルキットを使っていた時にちょっと調子に乗って前の化粧水をつけてみたのですが、とたんにヒリヒリして肌が真っ赤に。イハダの化粧水がかなり守ってくれていたことに気が付いたのでした。しかもただ優しく守るだけでなく、しっとり潤わせてくれてベタつかない、と使用感とテクスチャーも素晴らしい。これで¥1500程度というコスパも最強です。花粉症で肌荒れにお悩みならぜひとも今すぐ試してほしい!

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE