オーバー35歳のちょうどよいツヤ髪って?

気づけば20年近くショートヘア人生を送っていますが、30代も後半にさしかかった今、短い髪こそツヤが大事だなと痛感します。以前は素髪でもそこそこのツヤがあったように思うのですが、今は何もつけないとどうにもうまくいきません。特に美容師さんも驚くほどの直毛なので、ブローしただけだとパサっとして本当に"寝起き"感が出てしまうんです。かといって、ツヤが出るような重めのオイルをつけると「昨日の夜、ちゃんと髪を洗ったの?」と聞きたくなるようなぺっとり感が出る……。そんなモヤモヤを一掃してくれたのが、オーガニックウェイのニューチュアリング・ドロップス。

使い方は簡単。タオルドライした髪になじませてドライヤーで乾かすだけ。指通りはさらっとしているのに、透明感のあるツヤが漂います。さらに乾燥の気になる季節なら、スタイリング剤にも数滴混ぜて使うと、ちょうどよいツヤめきに。さらにこのプロダクトのすごいところは、夜になっても朝のスタイリングをキープできるところ。朝、家を出る時はよくても、夕方になると段々ぺたっとしてくるものが多いのですが、こちらはそんな心配なし。夜までしなやかなサラサラヘアが続きます。
エレベーターや地下鉄に乗っている時、ふとした瞬間に目に入る自分の髪がイマイチだと、ものすごく気分が落ちますよね。このプロダクトに出合ってから、ゲリラ的にやってくる加齢実感の回数が減ったように思います。最近、ツヤが足りてないなと感じている方、髪の質感をなめらかにしたい方、ぜひ一度手に取ってみてください。

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE