パッチンピン、はじめました

今季のコレクションスナップを見ていたら、久々に胸が高鳴った「これ真似したい!」というトレンド。それが90年代に巷を席巻した、ヘアクリップでした。各地のエディターやモデルがこぞって、楽しそうに取り入れている。今やInstagramのフィードでも毎日のようにおしゃれな写真が流れてくるほど。ちょっと懐かしいテイストのパッチンピンは、キラキラしたアクセサリーが大好きで収拾していた幼少期をも思い出させます。特に子供っぽくなりすぎず、でもピュアな印象が気になったのはパールビーズの大ぶりなピン。

photography: Christian Vierig / Getty Images
photography: Christian Vierig / Getty Images

ちょっとおもちゃっぽいムードのピンを見つけるべく、夜な夜なネットの海を徘徊。そして以前からチェックしていたサンフランシスコの通販サイトLisa Says Gahで発見! キッチュなデザインが一周回ってかわいい、MARGHERITAというブランドのものです。せっかくなら重ね付けしたかったので、2つほどポチりました。

おろした前髪を無造作に留めてもいいし、ハーフシニヨンやポニーテールのサイドにセットしてもいいなと思ってます。普段からあまり凝ったヘアアレンジができないのですがこれひとつあれば今っぽくなれそうな気がする。SPURのヘアアレンジ記事も参考にしつつ、春のニューカマーとこれから楽しく付き合っていこうと思います!

余談ですが、ひさしぶりに大手ではない海外サイトで買い物をしたのですが、注文してから届くまでに2週間ほど。その間アメリカの空港を出て、今は川崎の税関を通過中……と随時アップデートされ、着々と家に近づいてくるトラッキングをチェックするのが毎日の楽しみでした(笑)。実物を見ないで購入するのでたまに予想外のアイテムが届いたりもしますが、それもオンラインショッピングの醍醐味ですよね、多分。またすぐ何か買ってしまいそう。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!