無印の快適夏スリッパ生活、始めました

みなさんは家の中でスリッパ履く派ですか? 私は冬だけ寒いのでもこもこウールのスリッパを履いて夏は履かない派でした。夏は裸足でぺたぺた室内を歩いていることが多かったのですが、なんだかこれだとサンダルを脱いだ後が気になったり、掃除している時にちょっと足が疲れやすかったり。冬のスリッパを履いている時には気ならないことが気になってきたので、夏用スリッパを探しておりました。正確には夏用もおしゃれな見た目重視で買ったバブーシュを持っているんですけれど、裸足でレザーのスリッパを履くのにちょっと抵抗があり。次第に履かなくなった、というが正直なところ。「夏に裸足でも履きたくなるスリッパないかしら……」という気持ちで、困ったときの無印良品を徘徊してみたら、さすが無印さん、出逢えました。

インド綿ルームサンダル(税込690円)です。仕事柄、海外生活を経験されたことがあるようなおしゃれな方のお家に取材に伺う機会があるのですが、そういったお宅で出てくるスリッパって、いかにもスリッパ然としたものではなく、バブーシュだったりサンダルやビーチサンダルをスリッパがわりにしていたり、とちょっと遊びがあるタイプが多い。これにひそかに憧れていた私としては、このサンダルタイプのルームシューズを見て「これだ!」と急にスイッチが入ったのでした。裸足で履いてもさらっと足裏が気持ちよく、しかもあたりが柔らかくて快適。ネットに入れれば洗濯機で洗えるのもうれしい。やっと夏の裸足生活を返上することができました。お値段も手ごろなので、来客用も揃えてみようかと計画中の今日この頃。最近のお気に入りです!

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。