ふわふわサマードレス隊に入りたい!

そろそろ夏ですね。気温の上昇とともに、SPUR編集部まわりではゆったりしたサマードレスでフラフラ歩く衆が増えてきました。

それを横目で見ていて、自分も欲しくなりました(すぐ影響を受けるタイプ)。暑いからイージーにガシガシ着れて洗えて、さらにすぐに飽きが来ないデザインがいい。条件を漠然と頭に浮かべながら表参道を歩いていたら、先日オープンしたばかりのヌキテパ(ne Quittez pas)が目に入りました! インドの素敵な手仕事とモダンなデザインにファンの多いヌキテパ。お店に足を踏み入れ、カラフルなドレス群に目を奪われつつ手にしたのはこちら。白地に黒の刺しゅうとゴールドのビーズのコンビ。エキゾチックなスパイスはきいていますが、街でもそこまで浮ついてみえない辛口な仕上がりです。

このドレス、気温の変化が激しい今時季からヘビーローテーションです。綿麻混紡のシャリッとした着心地が気持ちいい。長袖ですがパフスリーブなので風通しよく、陽射しから守ってくれます。逆に肌寒いシチュエーションでは体が冷えない。一枚でワンピースとして着るのはもちろん、前のボタンを全開にガウンのようにはおっても。私はズドンとしたシルエットで着たい気分ですが、共布ベルトもついているのでウエストを絞っても。細やかな刺しゅうに見るたびにほれぼれ、何回着ても飽きません。

オンラインでも買えるようです2019619日現在)。サマードレスをご検討中なら、こちらもどうぞ→寝ても覚めてもサマードレス

エディターNAMIKIプロフィール画像
エディターNAMIKI

ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。

記事一覧を見る