キャンメイクのキラリ夏ネイル

きっかけは、とあるブランドのショップでお買い物をしていた数年前のこと。そのお店でよくお世話になるショップスタッフさんは、とにかくお買い物時にアイテムについてから着こなし、サイズ選びまで的確なアドバイスをしてくれることで評判で、顧客として通うスタイリストさんも多い凄腕なのですが、ご本人ももちろん大変おしゃれ。お会計時にお包みをしてくださる姿を眺めながら「今日も素敵だなあ」とぼんやり思っていたら、その時に目にとまったのは彼女の手元。ゴールドの箔を散りばめたようなアーティなネイルに思わず「それ、すごくかわいいですね!」とつっこみを入れたところ、「これ、ゴールドの箔が入ったトップコートなんです」というおしゃれなお答え。売っているお店をきいて速攻で帰り道に買って帰り、それ以来ちょっと手元にさりげなく華やかなアクセントが欲しい時に愛用してきました。が、数年経ってそのトップコートもなくなり、新しいのを買おうとしたら廃盤になったのか同じものが売っていない。似たような感じのがあって手に取ってみると、スパンコールやホログラムが入っているのはよくあるんですけど、このランダムな箔のようなゴールドが入っている透明ネイルって意外とないんですね。時々コスメストアをチェックしたりして探していたのですが、ある日灯台下暗し、キャンメイクで発見しました!

それがこちら、キャンメイクのカラフルネイルズ(N21)です。大小のランダムな箔の具合と、二度塗りした時のキラキラと散らばる感じも理想的。白シャツにゴールドアクセサリーのような感覚で合わせても、刺繍ブラウスや柄モノなどフォークロアなアイテムの延長でエスニックなムードで合わせてもはまる。「このネイル、今日の服の色と合わなかったな」なんてこともなく、クリアベースなのでガラス細工のように涼しげです。しかもズボラにうれしいポイントとしては、透明なので塗りムラも爪先がはげても目立たない! カラフルなネイルが楽しい季節ではありますが、ペディキュアにビビッドな色を塗ったら、手元はこんなネイルで引き算をするのも新鮮でオススメです。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE
HELLO...!